
2024年6月16日
(日) 10:00~12:00
梅雨入り前ですが夏日が続く6月16日、本学のオープンキャンパスへ多くの方にご参加いただきました。暑い中お越しいただいた皆さま、ありがとうございました!当日の様子を写真でご紹介します。

今回は事前予約数が多かったため、幼稚園実習直後の2年生スタッフ
も応援に駆けつけてくれました。ありがとうございます!

6月限定ノベルティ「カトラリー3点セット」も準備OK!持ち運び
しやすいサイズなので、普段のお弁当でもぜひ使ってください♪

ホールでの全体説明会の様子。最初に子ども教育学科の特色につい
て、3年生の学生スタッフより紹介いたしました。

教員と学生スタッフによる入試説明。総合型選抜で選んだ実技のこと
や学校推薦型選抜の面接内容など、リアルな入試体験談は必見です!

今回の保・幼希望者向けの体験授業は造形表現。学生スタッフの手本
を見ながら、振ると音が鳴る「シェクシェク」を作りました。

マーカーやシールでデコレーションして自分だけの「シェクシェク」
を制作していきます。凝りだすと時間が足りなくなりますが…

…時間内に皆さん完成しました!最後は「おもちゃのチャチャチャ」の
伴奏に合わせ、実際に音を出して遊んでみました。

小希望者向けの体験講座は、小学校での英語教育。現場でも使用され
ている、動物の英単語を使ったビンゴシートを体験しました。

学年によってどのように英語を学ぶのか?といった講義に加え、顔の
パーツを英語で言ってみる動画教材など盛りだくさんの内容でした。

先生と話そう!コーナーでは入試や奨学金に関する質問はもちろん、
相談しながら総合型選抜に当日エントリーする方も多くおりました。

キャンパスツアーは学生と話しながら施設見学ができる人気企画。
話したりない方には、座って話せるブースのご用意もしています。

大学近隣店で美味しいランチを体験できるチケットをプレゼント!こ
ちらも大盛況で混雑時にお待たせした方、申し訳ございません!
【参加してくれた高校生の感想 ※アンケートより一部抜粋】
●「髙柳さんの学科紹介がとても分かりやすく、私も入学したらこんな風になりたいと思いました!」
●「英語の体験講座がとても楽しかったので、次回も参加します!学生の皆さんの笑顔がとっても素敵でした☆」
●「全体説明会やキャンパスツアーでの説明が分かりやすく、シェクシェク作りも楽しかったです。ARITANをよく知ることができました。」
●「キャンパスツアーを担当してくれた先輩の説明がとても丁寧で、入学したい気持ちが強くなりました。」
店長のご協力により、ランチチケットプレゼントが7月オーキャンも継続決定!学生も利用している隣接の沖縄料理専門店でお得に美味しくランチ体験☆
そして、保育所・幼稚園の先生希望者向けの体験授業は「子どもの歌を楽しもう♪」を、小学校の先生希望者向けの体験講座は「小学校の先生が大切にしたいこと」を予定しています。皆さまのご参加をお待ちしております。
オープンキャンパス・入学相談会・学校見学に関する
お問い合わせ・ご相談は
有明教育芸術短期大学 広報課
TEL
03-5579-6211
受付時間:平日9:30~17:30/
土曜9:00~15:00
(祝祭日、夏季・冬期休業期間を除く)
E-MAIL
info@ariake.ac.jp